「フリースタイルティーチャー」テレビ朝日にて7月7日(火)25:26よりスタート!WREP LUNCHTIME BREAKS内でZeebraが番組について言及!

7月7日(火)25:26よりテレビ朝日にて、新たに放送される「フリースタイルティーチャー」について、番組発案者でもあるZeebraがWREP LUNCHTIME BREAKS内で番組について言及した。

以下、WREP LUNCHTIME BREAKS内のトーク



Zeebra『自分的には、おかげ様でこうやってヒップホップが盛り上がって、良かったなと思うんですけども、その反面、バトルばっか盛り上がって、

ヒップホップが伝わってないって話もすごくあったなぁって思っていて。

もう少し、エジュケーションが出来る番組があったらいいんじゃないかなと。ダンジョンで楽しんでもらったラップ、ヒップホップの奥の深さを、更に楽しんでもらえる番組を作りたいなということです。

今回はやはり、色々な事もあったんで、自分が全てをプロデュースするという事ではなくて、鈴木おさむさんがバラエティ的要素を入れてプロデュースをしてくれて、そこに俺がhiphopの肉付けをするような感じで。

「フリースタイルティーチャー」という、このタイトルもね、おさむさんの案なんですけども。

そんな感じで今回はおさむさんと俺でいろいろコラボしながら、番組が作れたらなぁと思っております。

そしてヒップホップをエジュケートするにあたっては、この番組に、この方が必要なんでございます。』

以下、Zeebra:Z  Kダブシャイン:K

Z:Kダブシャイン先生、おはようございます。

K:あ、はい、チャンコツピポパ教授です。

Z:(笑)スッゲーちゃんと話てるところにチャンコツピポパ(笑)

K:あ、ごめん!

Z:出てきちゃうんですけど(笑)あのー、今ね、ちょっとあの、新番組「フリースタイルティーチャー」についての説明をちょっといろいろしてたんだけれども、

K:はいはい、

Z:あのー、こんなかで、えっとーKダブシャイン先生には、えーいろいろHIPHOPの歴史だったり、HIPHOPが元々持ってる文化性であったり、いろんなことについてちょっとこー、ご教授していただけたらなぁと思っているんですけど、

K:はいはい

Z:この前ね、一回、第1回目収録したんだよね。

K:あ、もうそこまでは言っちゃっていいのね。

Z:そうそうそうそうそう、で、あのーどうだったですか?あのー感触的には?

K:いやースゴい、まぁ面白かったっていうか、やりがいがあるよね、あーいうのやっぱり。

Z:だよね

K:もちろん、そのー目の前の生徒たちも、それなりにそれは面白いんだけど、

Z:うん

K:それがちゃんと、ちゃんとこう、みなさんに、視聴者に届くとすれば、

Z:うん

K:すごく、あのー意味のある内容じゃないかなーと思って、

Z:ね!

K:手応えばっちりな、1回目の収録でした。

Z:良かったですよ。あのーKダブシャイン先生も結構ご満悦な感じだったんで、これは手応えあったんじゃないかとも思ってましたけれども、

まぁとにかく、あのー、番組の方、あのー、まさにそのなんていうのかな、ホントにあのー、えーとー、これをチャンスにね、ヒップホップの大切な部分をもっと広げていけたらと思うんで、

K:まぁ、ダンジョンからティーチャーへということだもんね

Z:そうそうそうそうそうそうそう、だからそんな感じで行きたいと思いますんで、今後もよろしくお願いします。


Zeebra『ということでKダブシャイン先生、出ていただいたんですけども、そんな感じでね、やっていけたらなと思っていています。

一応、今回ね、俺と青山テルマ2人で司会をやっていく感じで、ラップが上手くなりたい芸人さん4名と、それに教えてくれるラッパー4名、ということで、8人のメンバーで、ラップの仕方とかいろいろ教えてもらいながら、時々ーKダブシャイン先生が出てきてヒップホップ講座をしてくれると、そんなような感じですね。

で、芸人さんたちがみんなその後、バトルをしてどっちが一番上達してるか、先生たちもですね、ただ教えるだけじゃなくて、ちょっとはバトルやっていただかないと困りますよって事ですね。今回の先生にはTKda黒ぶち、KEN THE 390、DOTAMA、輪入道でございます。

その4人が先生としてやってくれましてですね、RG、ゆりやんレトリィバァ、カミナリのたくみ、ぶるまちゃん、その4人が、芸人さんとしてこれからラップを習得していくという事です。

カミナリのたくみは、元々ラップグループやってたわけで、ちょっとできたりとかして、調子こいたりするんでね、その辺をちょっと叱りながら、やっていこうと思ってます。

おかげ様で、みんなにラップのやり方は伝わったなぁと思うんで、それを今度はどうやって深めていくか、そんなところが伝わったらいいかなと思っております。とにかく番組がどうなっていくか、皆さんで楽しんで頂けたらと。

全部が終わるとかじゃなくてね、ダンジョンが終わるだけだから。ご心配なく。ヒップホップは終わりません。』

【番組詳細】

番組名:フリースタイルティーチャー

テレビ朝日にて7月7日(火)25:26より放送開始

キャスト

【MC】

Zeebra

青山テルマ

【ラッパー】

KEN THE 390

DOTAMA

TKda黒ぶち

輪入道

【ラップ好き芸能人】

レイザーラモンRG

石田たくみ(カミナリ)

紺野ぶるま

ゆりやんレトリィバァ

【講師】

Kダブシャイン

続きを見る