DJ MORO & KΣITOによるユニット"GQOMZILLA"、南アフリカ発祥のダンスミュージック“Gqom”を中心とした音源をBLACK SMOKERから7月7日にリリース!

南アフリカ・ダーバンのタウンシップで生まれ、もはや世界中のクラブに波及し愛されているダンス・ミュージック "GQOM"。アフリカの最新ダンス・ミュージックを東京的解釈でクロスオーバーさせるDJクルー"TYO GQOM"やテ クノウルフとしても活動するDJ MORO & KΣITOによるユニット"GQOMZILLA"襲来。 

KΣITOとDJ MOROは性格もプレイスタイルも違うが、2人合わさった時のパワーは凄まじく、まるで GODZILLA(ゴジラ)のようなエネルギーでどこまでもぶち上げていく。タイトルの「Okusha(オクシャ) 」は、ズールーの人々の言葉で「新しい」という意味だそうだ。これから何が起こるのか? どんな所に 連れていかれるのか?少し不安なような、でもドキドキ、ワクワクしている。まるで奥深いジャングルに 分け入っていくような気分だ。感じる湿度と激しいドラム......。どんどん深みにはまっていく。目の前の ことなんかどうでもよくなる。我を忘れて踊る......!最後には全て解放されたかのような、どこまでもど こまでも広がる景色を見ることができる!これがOkusha! 涙が出る! そう、私は、私たちは、この景 色が見たかった! ずっとこれがやりたかったんだ!アフリカでは自らの文化と世界の様々な文化を クロスオーバーさせてますます新しいものが生み出されていて、"AFRICA IS THE FUTURE"と言われて 久しいけれど、実はここ日本でも同じことが起きているのだ。GQOMZILLAが新しい時代への道を示し ている。そして、きっとすでに新しい時代への道は拓かれているのだ。きっと私たちはどこまでもいけ るよ! GQOMZILLA IS THE FUTURE!

mitokon (TYO GQOM)

続きを見る