『ハイスクールダンジョン』遂に放送開始!押韻を得意とする・いろはがチャレンジャーとして登場!

「AbemaTV」の新レギュラー番組として、日本全国の“高校生”フリースタイルラップの猛者が、スゴ腕ラッパー(モンスター)たちに挑んで即興ラップのうまさを競うバトル番組『ハイスクールダンジョン』が遂に放送された。

全国から集まった指折りの高校生フリースタイルラップの猛者たちが、5人のスゴ腕ラッパー=“5人のバトルモンスター“に挑み、即興ラップのうまさを競い合う。

審査員を務めるのは、DJ WATARAI、DOTAMA、崇勲、甲田まひる、さらに先日デビューアルバムをリリースしたばかりのRy-laxがゲスト審査員として出演。

最初のチャレンジャーとして登場したのは、U-22 MC BATTLE ベスト4の成績を残す、滋賀県・LAKESIDE KILLAをレペゼンするいろは(17)。

迎え撃つモンスターには、横須賀・ビー・バップこと喧嘩上等スタイルで圧倒するベルが出陣!

第一ラウンドでは、メッセージ性と押韻、ビー・バップ・ハイスクールの『トオルとヒロシ』でライミングするなど高度なスキルを見せたいろはが勝利。第二ラウンドでは、モンスターらしい気迫と上等スタイルのパンチラインで、ベルがいろはをねじ伏せる。

最終ラウンドでは、JAZEE MONORの『100』のビートをうまく乗りこなし、いろはが見事に勝利を収める。

そして、次のモンスターとして登場したのは、今最もMCバトル界でもイケイケのラッパー・S-kaine!

先行を取ったいろはが、気合の入ったスピットをするも、S-kaineは、『星ならすぐに消えちまうぜ』など冷静かつ淡々と攻撃しつつ、ビートのテンションと合わせた黒いライムをスピット、いきなりのクリティカルを叩き出し、いろはに勝利。初回チャレンジャー・いろはは、惜しくも2nd Battleで破れてしまった。

次のチャレンジャーはどんなMCが登場するのか!?『ハイスクールダンジョン』は、毎週金曜よる9時~9時30分放送!次回放送もお見逃しなく!

続きを見る