Roddy Ricch,JACKBOYS,Tinashe・・・DJ TSUKASAが選ぶ最新オススメチューン!

毎週金曜の『AbemaMix』に出演し、HOPHOPの聖地として知られる渋谷・クラブハーレムにおいてのイベント『BLACK HAZE』でもフロアを沸かせているDJ TSUKASA。

今回も、そんなイケイケなDJ TSUKASAに2019年12月の最新のオススメ曲を紹介してもらったぞ!これをチェックすれば、『AbemaMix』も『BLACK HAZE』もより楽しめるはず!DJ TSUKASAのコメントもマストチェック!

1. Roddy Ricch feat. A Boogie wit da Hoodie - Tip Toe

「今月はComptonの新鋭Roddy Ricchからスタート!

先日デビューアルバム『Please Excuse Me for Being Antisocial』をリリースした彼ですが、その中に収録されているA Boogie wit da Hoodieを客演に迎えた1曲です。

ミクステの頃からずっと注目していたアーティストなので、今回のアルバムは楽しみにしてました。全米アルバムチャートでも初登場1位だったし、彼の注目度の高さがわかりますね。

今作は客演も豪華だし、全体を通してあまり偏りが無く、バランスの取れた作品です!Roddy Ricchのラップスキルも相変わらず高い!

リリースされてから今でも毎日聴いてるアルバムなので是非チェックしてみてください!

個人的にはThe Box、Start Wit Me、Petaが好きです。クラブでもヘビープレイしてます。」

2. Young Thug feat. Guuna & Travis Scott - Hot (Remix)

「お次はYoung ThugのHot!

この曲、オリジナルはGunnaだけが客演だったんですが、Travis Scottが加わったRemixもリリースされました。今回のMusic VideoはそのTravis Scottが加わっているRemix ver.になります。ちなみに3ヴァース目がTravis Scottです。

ここ最近のYoung Thugの楽曲ではダントツで1番カッコイイ曲ですね。2019ベスト5に入るくらい。プロデューサーはWheezy、客演にはGunna、Travis Scottという最強布陣です。

更にYoung Thugは、今月『So Much Fun』のDeluxe Editionをリリースしました。これは8月に彼が出したアルバムのDeluxe版なんですが、4曲も追加されてます。聴いてみてください!」

3. JACKBOYS - Gang Gang

「3曲目はJACKBOYS & Travis Scott!

先程Travis Scottの話を少ししましたが、そのTravis Scottが12月27日、2019年の終わりにとんでもないアルバムをリリースしました。

Travis ScottはCactus Jackというレーベルを立ち上げているんですが、今作はそのレーベルからのコンピレーションアルバムになります。

全7曲で、某Quality Control Musicのコンピアルバム程のボリュームは無いですが、内容はめちゃくちゃ濃いです!

この「Gang Gang」という曲も、Sheck Wesが良い仕事をしていてカッコ良いんですが、個人的にはPop Smokeの「Gatti」が超イケてました!ブルックリンドリル最高!!」

4. Tinashe - Save Room For Us

「お次はTinashe姉さんのNew!

この曲は別れてしまった恋人への想いを歌った曲です。離れ離れになってしまったけど、今でも貴方のことが好き、あの頃に戻りたい!って感じの悲しいラヴソングです。この季節には染みますね…

そしてこのMusic Video、見てもらうとわかると思うんですが、撮影場所が新宿なんです。東京に居たんですね。。しかも渋谷、原宿辺りではなく、新宿ってところが意外でした。ホームで踊ったり、そのまま電車にも乗っちゃってるしw

是非みなさんもMusic Video見てみてください!色々と知ってる場所が出てきて面白いですよ!」

5. Juice WRLD feat. Never Broke Again YoungBoy - Bandit

「最後は先日、21歳という若さでこの世を去ってしまったJuice WRLDです。

この曲は20歳のバトンルージュ出身のNever Broke Again YoungBoyを客演に迎えたBanditという曲になります。

この2人、意外にも今回は初のコラボだったようで、、若い世代同士これから色々と活躍出来たのになと思うと本当に残念です。

Nipsey Hussleの時もそうでしたが、今年は才能のあるラッパーを失うという、悲しい事件が多かったですね。。」

Rest in Peace Juice WRLD.

続きを見る