新時代の最注目ラッパー・OZworld a.k.a. R'kuma、日台共同制作によるMVを本日公開!

これまで、「BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権」(以下「高校生RAP選手権」: BSスカパー!)や「フリースタイルダンジョン」(テレビ朝日、AbemaTV)、「SMASH HIT」(AbemaTV)など、デビュー前から数々の人気番組、イベントでその実力を証明してきたOZworld a.k.a. R'kuma。

そんな彼の待望のデビュー・アルバム「OZWORLD」(6月9日発売)から先行配信された「あさがたのミートパスタ教」のミュージックビデオが本日公開された。


この曲は、人を幸せに出来ない社会に対する皮肉を込めて、独自の幸福論を浮遊感あるビートに乗せて歌った楽曲となっており、サウンドプロデューサーには、これまで5lackやLick-Gの楽曲をプロデュースしてきた韓国釜山出身の謎の覆面プロデューサー・Howlin’ Bear(ハウリン・ベアー)を迎え、OZworldの流れるようなフロウがクセになる、唯一無二の世界 = OZWORLDを作り出している。


地元沖縄で撮影されたMVは、台湾の奇才afei監督制作による日台共同制作作品となっており、地元沖縄を代表するラッパーの唾奇、CHICO CARLITOが友情出演している他、自身が所属するHIP HOPグループMr.Freedomのメンバーや本楽曲のプロデューサーであるHowlin’ Bearも出演してしっかり脇を固めている。

また、出身地である嘉手納町に伝わる「屋良ムルチの大蛇伝説」を今に伝える伝統の白龍の舞が、嘉手納町連合青年会の協力の元、MVの中で勇猛な舞を披露している。


またこの楽曲の影響から、SNS上でパスタ写真の投稿をすることが静かなブームとなっており、中には朝方ではなく昼方、夜方、更にはパスタではない別の麺類の写真を投稿する若者まで出てきている。

<ア—ティストコメント>

【OZworld a.k.a. R’kuma】

今回のMV撮影は終始トラブル続きで、大変でしたが逆に制限が様々なアイデアに変わり、とても内容の濃ゆい撮影になりました。OZWORLDを感じてもらう為の一発目の作品になるので、是非腹空かせて味わってみてください。味の奥深さを体感していただけると思います。

【afei(監督)】

撮影で日本に訪れた3日間は、OZworldのとても創造的な世界に触れることができました。

今回の映像の特徴は、私たちがキャプチャした映像を縦型にコラージュしアートに表現した点です。そして私たちは自由に、まさに “みんな Awesome way” にそれを表現しました。

【CHICO CARLITO(友情出演)】

レオクマが良い映像にしようと頑張ってることが凄い伝わりました。カメラマン達とも上手くアイディアの共有が出来ているように思えました。公開後のみんなの反応が楽しみです。

レオクマは笑顔の素敵な良いやつです。そして最初の頃とは比べ物にならないくらい、アーティストとしてのオーラが出てきていると思ってます。16〜17歳から全国でライブを重ねてきて、このアルバムを機に更に人気が爆発することを楽しみにしてます。

2019年6月9日(日) 発売

OZworld a.k.a. R’kuma「OZWORLD」

(オズワルド・エーケーエー・レオクマ  オズワールド)

品番 価格:VCCM-2117 \2,315(税別)

(収録内容)

1, あさがたのミートパスタ教

2, Lucy feat. MonyHorse

3, OKU

4, Peter Son feat. Maria & yvyv

5, U.F.O.

6, Magarikado Trap

7, まげわすれん

8, Do it feat. Yo-Sea

9, Betty boop feat. OZworld a.k.a. R'kuma / DJ JAM(YENTOWN)

10, She Iz / DJ HAZIME × OZworld a.k.a. R'kuma

11, 畳 -Tatami- REMIX feat. JP THE WAVY

12, Mist feat. Lazy Wii & Len Kinjo as 1otu5

13, NINOKUNI feat. 唾奇

続きを見る