Offset,Lil Uzi Vert,2 Chainz,Kooda B・・・DJ TSUKASA(金曜#AbemaMixレギュラー)が選ぶ最新オススメチューン

毎週金曜の『AbemaMix』にレギュラー出演し、HOPHOPの聖地として知られる渋谷・クラブハーレムにおいて毎週金曜のイベント『BLACK HAZE』でもフロアを沸かせているDJ TSUKASA。

今回も、そんなイケイケなDJ TSUKASAに2019年3月の最新のオススメ曲を紹介してもらったぞ!これをチェックすれば、『AbemaMix』も『BLACK HAZE』もより楽しめるはず!DJ TSUKASAのコメントもマストチェック!

1. Cardi B & Bruno Mars - Please Me

「今月はCardi BとBruno MarsのPlease Meからスタート!現在大ヒット中ですね!彼らにとっては2度目のコラボ曲になります。

前回のアップテンポなFinesse(Remix)とは対照的で、スローテンポな、大人の甘くてエロい曲に仕上がってます。クラブだと朝方に女の子と聴きたい。そんな曲です。個人的にはこっちの方が好きです。

今回のMVは、Bruno Mars自体もダンスの振り付けをしているそうです。更にディレクションにも参加してるとのこと。それらも併せてチェックしてみてください!

しかし、この2人の人気は本当にスゴイですね。相性も抜群だし、出せば必ずヒットするし。もうコラボアルバムとか作っちゃった方が良いと思いますw」(DJ TSUKASA)


2. Offset feat. Gucci Mane - Quarter Milli

「お次はMigosのOffset!

最近ソロアルバム『Father of 4』をリリースしたOffsetですが、その中に収録されている1曲になります。

今回のアルバムはSouthside、Metro Boominの両プロデューサーが中心になって制作されていて、タイトルは『Father of 4』ということで、Offsetの我が子に対する想いが込められたアルバムだそうです。

そんなOffsetの母親違いの4人の子供達がアルバムジャケットにもなっているんですが、先程のCardi Bとの間に生まれたカルチャーちゃんも写ってます。」(DJ TSUKASA)

3. Lil Uzi Vert - Free Uzi

「3曲目はLil Uzi Vert - Free Uzi!

Lil Uzi Vertといえば、過去のMixtape作品や、2017年の『Luv Is Rage 2』のヒットなどがありましたが、つい最近まではレーベルとのゴタゴタで引退宣言をしていました。

しかし、なんと先日、Roc Nationと正式に契約を結んだようです。Instagramで本人もスタジオに入っている様子を公開してるし、本格的に音楽活動を再開しそうな感じを漂わせてます。

今回のMVも出たばかりのFree Uziという曲タイトルも、今まで所属していたレーベルとのしがらみから解放されたって意味なんでしょうか。

ちなみにこのFree Uziという曲は、G Herbo(Lil Herb) - GangwayのFreestyle楽曲になります。

まだLil Herb時代…すげー若いw

シカゴのドリル最盛期ですね!

とにかくLil Uzi Vert、今後の活動が非常に楽しみです!!」(DJ TSUKASA)


4. 2 Chainz feat. Ariana Grande - Rule The World

「お次は2 ChainzのRule The World!先日ニューアルバム『Rap Or Go To The League』をリリースした2 Chainzですが、その中に収録されている、Ariana Grandeを客演に迎えた1曲になります。

今回のアルバムはNBAのレブロン・ジェームスがA&Rを務めています。

印象としては、今までの2 Chainzのアルバムとは一味違っていて、クラブ映えするような曲は正直そこまでないのですが、全曲マジでイケてます。素晴らしい!

最近はこのアルバムばかり聴いてます。まだ聴いてないという方は是非この機会にチェックしてみてください!」(DJ TSUKASA)

5. Kooda B - Talking

「最後はKooda B - Talking!

この曲は同じCrewだった6ix9ineへのDisソングです。

現在6ix9ineは9件の犯罪容疑で逮捕されてますが、減刑欲しさに過去の犯罪内容を何でもかんでもSnitchしまくっているようです。6ix9ineいわく、Kooda Bは昨年のChief Keef銃撃事件の実行犯だったとのこと。。

そんな6ix9ineですが、一連のSnitch騒動で最近は本当に評判が悪いです。USラッパーからも批判の嵐です。

また今回はギャング絡みの犯罪ということで、例え減刑で釈放されたとしても命の危険もあるでしょう…

今までこのAbema HIPHOP TIMESでも6ix9ineの話題は沢山上げてきたし、個人的に彼の音楽は好きなのですが、この先一体どうなってしまうんでしょうか…」(DJ TSUKASA)

続きを見る