12月4日(火)21:45〜13ELL、#AbemaMix にリリースライブで生出演!

10月12日に2nd E.P 『WANTS』をリリースした京都生まれ、京都育ちのラッパー・13ELL(ベル)が『AbemaMix』にライブで生出演することがわかった。

小学生の頃に始めたモトクロスのレースで2度の渡米を経験。17歳の時にプロライセンスに昇格するが、レース中のクラッシュで大怪我、現役は続行不可能となり、止むを得ずライダーとしての幕を降ろす。兄がラッパーであったこと、幼少時からアメリカンカルチャーに影響を受けていたこともあり、自然とマイクを手にラッパーとして第二の幕を開けることになる。

2010年頃、地元京都の同世代でDCAというクルーを結成し活動を開始。2014年には1st MIX TAPE「MX BOYS」を、2017年には2nd MIXTAPE「MX BOYS 2」をリリース。そして満を持して1st E.P「DOORS」を2017年12月配信限定でリリース。大手ストリーミングサービスでは30万再生を突破し、ヒップホップ関連のプレイリストでは名前を見ない時期はないほどロングヒットを記録。関東圏ではない地方のラッパーとしては異例の高評価を得た。

2018年、10月12日には、フューチャリングにJAGGLA,Lunv Loyal,Pablo Blastaを迎えた2nd E.P 『WANTS』をリリース。

13ELLが『AbemaMix』にライブ出演するのは、12月4日(火)21:45〜。当日は表参道のAbemaStudio OMOTESANDOから無料で観覧できるほか、PCやスマホでも観れるので、今のうちから予定を空けておくか、視聴予約して見逃さないように備えておこう。

視聴予約:https://bit.ly/2Skvssb

続きを見る