MC TYSONさんの紹介で竜巻一家の方々と交流してます!【木村”フィリップ”ミノルのdopeなラップトーク#12】

8月5日(日)、後楽園ホールにて開催された『Krush ウェルター級タイトルマッチ』で爽快なKO勝利をおさめ、見事チャンピオンとなり絶好調の木村“フィリップ”ミノル。


勢いそのままで11月3日(土・祝)に開催される K-1 WORLD GP 2018 JAPAN「第3代スーパー・ライト級王座決定トーナメント」では強敵ジョーダン・ピケオーと激突!「本物の格闘技を見せる」と頼もしい発言をしてくれるミノル選手にたっぷり話を聞いてきました。


■彼女は僕より一歩進んでるヒップホップリスナーですね!

―Krush王者おめでとうございます!豪快KO、めっちゃカッコよかったです!

ありがとうございます!僕なりには合格点かな。


―終了後にも最高のサプライズがありましたね!リング上でのプロポーズは計画的犯行だったんですか?

完全にアドリブです(笑)。色んな人に「いつから決めてたんだ?」って聞かれるんですが、相手が3回目に倒れた時ですよ。本当に直前です。


―ちなみにあのお美しい彼女さんもヒップホップリスナーなんですか?

僕より一歩進んでるリスナーですね!海外のヒップホップを中心にかなりコアなところまで聴いていて、正直ついていけないこともあります。ここに呼んだら僕よりスラスラ喋ると思いますよ!(笑)。


―試合前後で印象深い曲は?

TYGAの『Kyoto』ってアルバムをよく聴いていました。内容としてはチルソングばっかりなんですが、今回はゆっくりスタートして強さを発揮しようと思ったので。


▼Tyga - King of the Jungle (Official Video)

―そういえばTwitterをやめちゃいましたよね?ファンの間で話題になってますが、よかったら理由を教えてもらえますか?

今でもInstagramに関しては「みんな何してるんだろうな?」って感じで見てるんですが、Twitterはネガティブな人が多すぎません?喧嘩をしている人も多いし。昔はTwittterにも陰と陽の人がいたけど、陽の人たちはInstagramに行っちゃった感じですね。Twitterで批判的なことを言われるの自体は大して気にしてなかったんですけど、まあ気分良く出来ないなら辞めちゃおうかな、と。


■MC TYSONさんが「俺の弟だからよろしく」言ってくれて。そのおかげでJAGGLAさんはじめ竜巻一家の方々にも良くしてもらってます。

―Instagramといえば、竜巻一家の皆さんとの写真をアップしてましたよね!

MC Tysonさんが関西の方々に「俺の弟だからよろしく」みたいに言ってくれてるんですよ。そのおかげでJAGGLAさんはじめ竜巻一家の方々にも良くしてもらってます。

そうそうTysonさんといえば、最近は8月にリリースされた2ndアルバム『The Message 2』をよく聴いてます。タイトル曲の「The Message 2」が好きですね。孫Gongさんとの「STORY OF MY LIFE」も良いですよね。


▼MC TYSON - STORY OF MY LIFE - feat 孫GONG

―竜巻一家の方々との交流はいかがでしたか?

▼Bic - " 地元を愛する愚連隊 " (prod. Dodge Noledge)

BICさんがめちゃめちゃ格闘技好きなんですよ!会えたことをすごく喜んでくださって、本当に嬉しかったですねえ。やっぱりと言うか、めっちゃ面白い方でした(笑)。


▼JAGGLA『あの日のヘタクソ feat. ZEUS & PERSIA』OFFICIAL MUSIC VIDEO directed by NO COVER ART STUDIOS

JAGGLAさんには夜遅くまで僕の目標とか色々聞いてもらいました。本当に良い人なんですよね。もう去年くらいに出た「あの日のヘタクソ」って曲が好きなんですが、曲のイメージそのまんまの人。


―関西勢と遊んだ時のメンバーに初対面のラッパーっていました?

13ELL(ベル)さんというラッパーに会いました。この方はD.C.Aという京都のクルーのメンバーなんです。Smash Hitのライブでも孫Gongさんと一曲やったんですよ。「YATSULER」って曲がカッコいいですね。


▼D.C.A[13ELL,WAWA,JAYLOX,1SSE1] - "YATSULER" Official Music Video

続きを見る