KOJOE、昨年リリースした傑作『here』から世界初となるドローンによるモーションコントロール撮影を実現して描いた『Day n Nite』のMVを公開!

ニュー・アルバム『2nd Childhood』が各所で話題となっているKOJOE、昨年リリースした傑作『here』からSNKBUTNOのプロデュースによる“Day n Nite”のミュージック・ビデオが公開!

KOJOE "Day n Nite" music video 

本ビデオはクリエイティブ・チーム、TOKYOの北田一真が監督し、世界初となるドローンによるモーションコントロール撮影を実現して描かれた映像作品となっている。

KOJOE: 

「「Day(昼)は明るく、Nite(夜)は暗いように、自分の中の“陰と陽”が葛藤しているときに書いた曲が"Day n Nite"です。 過去の罪を振り払い今を前向きに生きようとする自分。闇に飲み込まれそうになる自分。素直になれない自分。臆病者の自分。 普段の強い自分の影に潜むいくつもの内面を、北田監督がこの曲から読み取ってくれ、”KOJOE”の中のパラレルワールドを、曲の世界観を超えて表現してくれました。見たことのない撮影方法で現場はとてもエキサイティング。 やったことのない演技も求められ、チャレンジも多くタフな現場でしたが、最高に楽しかったです。完成作を見た時はなんとも言えない達成感と自分が自分じゃないような感覚になりました。他人が演技しているような。このような素晴らしい映像作品に参加して色んなフィールドの職人たちと制作することができ本当に光栄です」 


続きを見る