J. Cole、Meek Mill、Merry Delo・・・DJ TSUKASA(金曜「AbemaMix」レギュラー)が選ぶ最新オススメチューン

毎週金曜の『AbemaMix』にレギュラー出演し、HOPHOPの聖地として知られる渋谷・クラブハーレムにおいて毎週金曜のイベント『BLACK HAZE』でもフロアを沸かせているDJ TSUKASA。今回も、そんなイケイケなDJ TSUKASAに最新のオススメ曲を紹介してもらったぞ!これをチェックすれば、『AbemaMix』も『BLACK HAZE』もより楽しめるはず!DJ TSUKASAのコメントもマストチェックだ!  


1. J. Cole - ATM 

「今月は先日ニューアルバム『KOD』をリリースしたJ. Coleからスタート!かなり話題になりましたね!実はこのアルバム、アメリカのSpotifyで初日のストリーミング数が過去最高だったようです。自分も絶賛ヘビロテ中です。

アルバムタイトルの『KOD』とは、Kids On Drugs、King OverDosed、Kill Our Demonsという意味らしいです。 ちなみにこのATMって曲はお金に関することを歌ってます。カッコ良いので是非聴いてみてください!」(DJ TSUKASA)

2. J. Cole - Kevin's Heart

「またまたJ. Coleのニューアルバムに収録されている1曲。今のところ『KOD』から出ているMusic Videoは先程のATMと、このKevin’s Heartの2曲になります。

またこの曲とは違うんですが、今回の彼のアルバムの中に1985 (Intro to “The Fall Off”)って曲があるんですけど、今の若手ラッパーやHipHopシーンについての不満や思いなどを歌っています。その中で対象にされてるであろう、Lil PumpがSNSで反応してます。 (Lil Pumpは過去にFuck J. Coleという曲を出しています)。

J. Coleは33歳、Lil Pumpは17歳、新旧のラッパーでHipHopシーンをバチバチ盛り上げて欲しいですね!」(DJ TSUKASA)


3. Lil Pump - "ESSKEETIT"

「お次はそんなLil Pumpの1曲。この曲はHipHopで良くある、おれは金持ち、イイ物身に付けて、イイ車に乗って、いつも周りにはイイ女がいて、常にドラッグでハイだぜ!イェーイ!ってな感じの曲です。Music Videoも大量のお札が舞ってたり、車をゴルフクラブで壊したりと、主張が強いです。

余談ですが、このMusic Videoで彼がピンクの毛皮を着ているシーンがちょこちょこ出てくるんですけど、Dipset全盛期のCam'ronを思い出すのは自分だけではないはずw」(DJ TSUKASA)


4. Meek Mill - 1942 Flows (Official Video)

「続いてはMeek Millの1曲。 Meek Millといえば、数日前にようやく出所しましたね!めでたい!当初の予定では刑期が終わるまでに数年はかかると言われていたみたいですが、わずか半年くらいで出所しました!Twitterでも釈放を呼びかけてくれた人への感謝や、喜びの声をツイートしてます。 ちなみにこの曲は刑務所に入る前に作られた曲です。

今年はこの後、Kanye WestやDrakeを始め、色んなアーティストのアルバムリリースラッシュが続くみたいなんで、Meek Millにも期待したいですね!」(DJ TSUKASA)


5. DJ TY-KOH feat. Merry Delo & KOWICHI - Scooter (REMIX)

「最後はまだリリースされたばかりのDJ TY-KOH feat. Merry Delo & KOWICHIのScooter (Remix)! この曲はMerry Deloという姫路の高校生ラッパーのミクステ『INFERNO2』に収録されているScooterという曲のRemixになります。Remixの名義はAbemamix Fridayでも毎週一緒のDJ TY-KOH君です!姫路に行った時にMerry DeloのLIVEを見て衝撃を受け、今回オファーしたみたいです。

自分も先月姫路に行かせてもらったんですが、たまたまMerry Deloと同じ現場で、彼のLIVEを見ました。かなりイケてました!パフォーマンスも激しく、彼はそのLIVEでマイクが前歯に当たり、欠けてしまったそうです。ファンキーですw 17歳の新鋭ラッパー、是非チェックしてみてください!」(DJ TSUKASA)


続きを見る