I-DeA、「MEGA-Gと新作、BESのEP、NORIKIYOとPUNPEE「ブルーハーツ」リミックス企画、漢くんのミックスCD…」【MY EYE-DeA #18】

2018年になったと思ったらもう1ヶ月経とうとしてますね。


自分は今月、新年早々1/1からMEGA-Gと彼のアルバム制作でRECしてました。今月MEGA-Gとはもう数日制作やっててN.E.NとBLAHRMYが1曲に入る5MCの曲とかつくったり徐々にですが客演もレコーディングしたりして制作進みつつあります。メガジーヘッズには期待通りの出来になってってるような気がしますよ!

あとはBESのEPの制作の方も同時にやってて、こっちは今月、自分のビートでNORIKIYOとSTICKY客演で1曲RECやりまして。これから編集だミックスだってあるんで世に出るのはまだですがBESのEPの方も産みの苦しみを味わいながらスタジオでこもって頑張ってます。

そして、そのNORIKIYOとPUNPEEのブルーハーツのリミックスの企画でいまMV出てる以外の曲で自分も1曲参加してやってたのですが3人全然スケジュール合わなくて大丈夫?ってくらい大変でしたがなんとかかっこよく仕上がりました。PUNPEEもNORIKIYOもさすがって感じっす。楽曲をまとめ上げる能力あるわ〜って思いました。

あとは、漢のアルバムの制作にも関わってやってるのですがこれ産みの苦しみ半端ないっす。。。とにかく頑張ってほしいっすw


その合間に単発の仕事多数、クレジットにのってないけど実は絡んでる的なのも含めひたすら仕事ぶっ込んでやってます…NEMがなくなるアクシデントにもめげず…写真のひとつでも撮ってればいいのですが写真ぜんぜんなくてすいません。


なんなら去年のクリスマス過ぎたあたりから漢くんのミックスCD(ON THE WAY~mixed by DJ GATTEM)の制作にも携わってたんで、これを書いてる1月30日以外はずーっと働いてますね…効率よく仕事できたら休めるんですがスケジュールを相手に合わせなきゃいけないこと多々あるんで、そこらへんは俺が選んだ道のデメリットな部分ですねー。。ま、金さえ払ってくれりゃいいんすw


さて、話は変わりますが今月はちょっと自分の趣味について話をしたいと。。以前STICKYとサッカーの話をこのコラムでちょっとしてたのですが、自分の人生はヒップホップ、野球、サッカー、車に支配されてると言っても過言じゃないほどでしてw


その中でも特に最近の車のMV映えすることすること…そこでヒップホップのMVに登場しそうな/してほしい車を、これくらいの車を買えると夢見てたけどいまだ全然買えない悔しさも込めて勝手に紹介したいと。


Audi A8


ライトONにしたときのアクションはセレブMV映えw。ライトまわりの進化をいちはやくやったアウディはここ10年でブランド価値を1段階上に引き上げたと勝手に思っています


Porsche Panamera Turbo

ウィングの出方がこれまたMV映えな感じでおしゃれでw。最近のポルシェもライトまわりが進化しててスキです。


McLaren Senna

F1見てるといまのマクラーレンが「セナ」の名前を使うことに若干抵抗あるんですがこの車は今年USのイかれたラッパー誰かMVに使ってほしいw


Lamborghini Urus

今年絶対MVで1回はみかけるやつだと思います。わかりやすくヒップホップセレブ感満載


W MOTORS Fenyr SuperSport

ドバイのWモータースというメーカー。約3億4000万。ビリオネアクラスのラッパーはこのレベルじゃないともうさきっちょ感でないと思うからこれ使ってほしい。


これくらいの車に乗れる人がいっぱいいるくらいシーンが大きくなって潤ってほしいですね。


なんか年明けから社会やネットを賑わしてたりあったみたいですが、ECDさんの訃報が一番自分の中で大きなトピックでした。。自分はお会いしたことは無いですが完全に「さんぴん世代」なもんで彼の功績というか間接的に人々に与えてた影響は大きかったと思います。とうぜん自分もその1人。ご冥福をお祈りします…なんか俺の世代の人たちは時の流れっていうものを感じざるを得ないですね。BESくんのレコーディングをしてるスタジオの時計に「Life is short」って書いてるの思い出しちゃいました。


2018年も良曲を供給できるよう頑張りたいと思います!

続きを見る