呂布カルマ、「俺がフル勃起したら画角に収まんねえ」【フリースタイルダンジョン】

前回の放送でモンスター・ACEを1バトル目で瞬殺した高校生RAP選手権出身のじょう。昨年「フリースタイルダンジョン」に出演した際はラスボス・般若までたどり着いているということで、2代目モンスターとのバトルにも期待がかかる。

2バトル目は呂布カルマ。11月14日放送のFEIDA-WAN戦でふっかけられた不倫疑惑を「二流のアイドルと写真撮ってフル勃起」と、じょうに突っ込まれる。その攻撃に対して呂布は「俺 お前にフル勃起 見せた覚えねえけど 俺がフル勃起したら画角に収まんねえけど お前ナメたこと言ってんじゃねえぞ」とめちゃくちゃ面白くアンサー。それでもじょうは必死に噛み付いていくが、1ラウンド目は呂布カルマがモンスターとしての貫禄をじょうに見せつけた。

2ラウンドはDJ RYOW「WHO ARE U? 2011」のビートが投下される。じょうはこの曲でTOKONA-Xが歌う出だしのライン「Do you know? Mother Fuckers」からフリースタイルを始める。さらに「お前の地元の名古屋の先輩だろ 掲げろT-X T-X」と続けて会場をリアルに騒然とさせた。呂布カルマの地元は、TOKONA-XやAK-69、DJ RYOWと同じ名古屋。これに対して「ええな 大阪の先輩 優しいから 俺 名古屋の怖い先輩 名前なんか出せない」と淡々に、かつ迫力のあるアンサーを返す。

そして「お前は怖さがわかってない HIPHOPってやつは内から殺しにやってくるぞ 俺は名古屋の先輩とは関係ないところでマイク握ってる WHO ARE U? お前 俺とは分が悪すぎる」と完膚なきまでに叩き潰した。判定は呂布カルマ。新モンスターの底知れぬ実力を感じさせるバトルだった。

次のバトルに登場したのは「フリースタイルダンジョン」には珍しい謎キャラ、ハハノシキュウ。斜め上から来るスタンスで戦おうとしたが、輪入道の実直さに返り討ちされた。

続きを見る