金曜「AbemaMix」レギュラー!DJ TSUKASAが選ぶマストチェックチューン5曲(11月)

毎週金曜の『AbemaMix』にレギュラー出演し、HOPHOPの聖地として知られる渋谷・クラブハーレムにおいて毎週金曜のイベント『BLACK HAZE』でもフロアを沸かせているDJ TSUKASA。


今回は、そんなイケイケなDJ TSUKASAに『AbemaMix』でプレイした中から、オススメの5曲を紹介!これをチェックすれば、『AbemaMix』も『BLACK HAZE』もより楽しめるはず!DJ TSUKASAのコメントもマストチェックだ!


1. Post Malone feat. 21 Savage - Rockstar

『今回は全米ビルボード1位を獲得したこの曲からスタート!客演に21 Savageを迎えたっていうのも大きな要因だとは思いますが、Post Maloneのキャリアでは過去最高にヒットした曲になります。もうこの曲は色々なところで耳にすると思うので説明不要ですね。

12月にはニューアルバム「Beerbongs & Bentleys」もリリース予定とのこと。楽しみす!』


2. 21 Savage - Bank Account

『こちらは21 Savageの1曲。これもヒットを飛ばしてますね!彼のデビューアルバム「Issa Album」の中では個人的にも1番好きな曲です。

タイトルからもわかると思いますが、リリックはHipHopでは良くある、俺は成功して金持ってんだぜ!って曲です。確かに成功してるし、イケてるし、プライベートではAmber Roseと交際してるし、羨ましい限りです。。今ノリに乗ってるラッパーの1人なんで是非チェックを!』


3. Lil Pump - Gucci Gang

『そして今ノリに乗ってるラッパーといえばLil Pump!この人も忘れちゃダメです。MiamiはFlorida出身の17歳。なんとティーンラッパーです。SoundCloudやYoutubeなどで楽曲を公開して注目され始めました。とにかく再生回数がスゴイ!今流行りのTrapで、同じリリックを繰り返しまくる、最近の流れでは良くあるスタイルなんですが、カッコイイです。中毒性もスゴイ。他にも沢山良い曲出てるのでチェックしてみてください!』


4. Cam'ron feat. Don Q - Hello

『先日4年ぶりのミクステ「The Program」をリリースしたNew YorkのベテランラッパーCam'ronの1曲。そんなCam'ronといえば、先日MaseにDissされて、アンサーソングDinner Timeを出して応戦してましたね。でももうBeefは終わったみたいなんで良かったですw

実はCam'ronとMaseは同じ高校で、昔は良く一緒に曲も出してました。Cam'ronのソロデビューもMaseのおかげだったとか。懐かしい。何年前でしょうか…。

この間、DiplomatsのReunion Liveもやってましたけど、個人的にはCam'ronにはDiplomatsとして本格的に活動して欲しいですね!』


5. N.E.R.D & Rihanna - Lemon

『最後は活動再開を発表したN.E.R.Dから、客演にRihannaを迎えた、現在バズり中の1曲です。この曲を使って、今SNSでは「#LemonDanceChallenge」なるものが流行ってますね!クラブなんかでも踊ってる人を良く見かけるようになりました。みなさんも是非TwitterやInstagramでオリジナルのLemon Danceを投稿してみてください!

そして12月15日にはN.E.R.Dのニューアルバム「NO ONE EVER REALLY DIES」がリリースされるので併せてチェックしましょう!』

続きを見る