雷(KAMINARI)が参加!TOMI-E 25周年アニバーサリー「LiveRally」本日開催!

グラフィティライター・TOMI-Eが今年活動25周年を迎え、これを記念したプロジェクト「LiveRally」の活動を追った番組の第4弾が放送された。

今回放送されたのはTOMI-Eのインタビュー。もともと古着屋で働いてた時に偶然耳にしたことが、ヒップホップとの出会いだと語る。そして古着の買い付けに行ったアメリカで、大きな壁に描かれたグラフィティを目にして、ヒップホップが音楽の1ジャンルではなく全部ひっくるめたカルチャーであることを知ったという。さらにオリジナリティを追求する中で苦悩し、約2年間何も描けない時期があったことも明かしている。

また今回の番組では11月5日に東京・LIQUIDROOMでイベントを開催されるイベント「LiveRally」に雷(KAMINARI)が参加することも発表された。

インタビューに答えたRINO LATINA IIは「TOMI-Eに『雷は自分のアイドルだからぜひ参加してもらいたい』と言われて、最初は“すげーめんどくせえなあ”と思った(笑)。久しぶりに雷をやってみたら結局、全然変わらなかった。雷は復活も解散もなくて、ずっと運命共同体なんだよね。でも今回こうやって(雷として)一緒に作品に入って機会をもらえてありがたかった」と語った。またRINOは「俺は(レコーディングした曲で)自分たちの出どころをみんなに伝えたかった。11月5日のイベントではそれがどう表現できるか楽しみだね」と意気込んだ。

番組の最後にはYZERR、Jinmenusagi、ZEUS、RAW-Tによる「My Way」の最新ミュージックビデオも公開されているので、ぜひチェックしよう。


続きを見る