ISSUGI、Mr.PUGとの新曲「INVITE」のレコーディング風景を公開

毎週木曜22:00にFRESH!で配信しているISSUGIの番組「7INC TREE Tree & Chambr」にて、「7INC TREE」シリーズの16番目にあたる新曲のレコーディング風景が公開された。


まずはMr.PUGがブースに入ってレックを行う。この段階ではまだタイトルはまだ決まっていないようだ。ISSUGIは「すごいいい感じだったよ。これで(Mr.PUGが)良ければ、俺も4か8で書いちゃうわ。歌詞はレコーディングしたのを何回か聴いてこれから書いちゃう」と変わらないラフなスタイルで制作を行う。

ISSUGIは「リリックのテーマはビートを聴いてから決める」と公言している通り、Mr.PUGがレコーディングした音を聴きながらスタジオでリリックを書き上げた。

できたばかりのリリックが書かれたメモ用紙をブースにテープで貼り付け、ISSUGIもレコーディング終了。出来上がった楽曲のタイトルは「INVITE」だ。オルタナティヴロックやパンクらしきレコードのギターフレーズをサンプリングしたビートは、MASS-HOLEが制作した。バックに響く黒人の女性らしきコーラスのサンプリングが楽曲にキャッチーな色を添える。重く、遅いビートに、Mr.PUGとISSUGIはクールなリリシズムを感じさせるリリックを乗せた。

「INVITE feat. ISSUGI / Mr.PUG」のリリースは現在のところ未定だが、近日中に番組の中でアナウンスされるはずだ。



続きを見る