グッチ・メインの短編映画がYou Tubeで公開

メトロ・ブーミンのプロデュースによるミクステ『DropTopWop』も好評なグッチ・メインが手掛けたショートムービー『The Spot』がYouTubeで公開されている。 


Gucci Mane Presents "The Spot" Movie Co-Starring Keyshia Ka'oir & Rocko

『The Spot』の主演はもちろんグッチで、他にも婚約者のキーシャ・ケオールやラッパーのロッコヤング・スクーターらが出演。中古車や盗品、あやしいガラクタなど、出元不明のアイテムを扱う店<The Spot>を舞台に(犯罪者)仲間たちとのトボケた日常を描いたクライムコメディだ。 

ストーリーは終始ユルく、そのままのテンションで強盗シーンから始まるのだが、シリアスさはゼロで従業員たちも全く緊張感ナシ。しかし、とあるダイヤ盗難事件を発端にトボケた日常が徐々に怪しい雰囲気になってくる。 

とはいえ、「タイムマシン装置見つけたんだけど、買い取ってくれよ」と謎の機械を持ってくるオッサンや、ワルたちがヒロイン(?)を誘拐するもあっさり逃げられたりと、登場人物全員がフザケたテイスト。 

最終的にはダイヤを取り返そうと企むワルたちと、そのダイヤを買い取ったグッチ&ロッコのコンビが対峙するのだが、「ツイッターで店のことのことを突き止めた」と言う男に対し、「店の名前のスペルが違うぜ。“Da Spot”じゃなくて“The Spot”。俺らじゃねえよ」と、まんまとごまかされる……という結末も、ツッコむ気も失せるグダグダっぷりだ。 

おそらく仲間同士でダラダラと楽しく撮影したのだろう。本当にしょうもないショートムービーなのだが、キャラクターもストーリーも憎めないのがグッチらしいと言えばらしいかもしれない。 

そんなグッチだが、ハーモニー・コリン監督の『スプリングブレイカーズ』(2013)にギャング役で出演するなど、映画業界にも興味がある様子。ちなみに強盗に扮している双子は、こちらも『スプリング〜』に出演していた“The ATL Twins(アトランタ・ツインズ)”ことサーマン&シドニー・シーウェルだ。 

『The Spot』は2012年に制作を開始し、2015年にはすでに完成していたとのことで、有料でリリースされる予定だったが結局はYouTubeでの公開となった模様。当時まだダイエット前だったグッチのぽっちゃりしたルックスがトボケた雰囲気に拍車をかけているが、数か月前にはリック・ロスが「グッチと映画を製作する」と発言しているので、ぜひ超リアルなバイオレンスとユルいギャグが満載の作品を撮ってほしいものだ。 


Gucci Mane - Bucket List 

Gucci Mane - Hurt Feelings prod. Metro Boomin 


Gucci Mane & Nicki Minaj - Make Love

続きを見る