「低く唸る空調の音 窓の向こうに死神の鼓動…」鬼が5年ぶりのオリジナルアルバムから「壊れた玩具」のMVを公開

ラッパー・鬼が2017年3月にリリースした最新アルバム『火宅の人』から、収録曲「壊れた玩具」のMVを公開した。


鬼『壊れた玩具』 

この「壊れた玩具」は、鬼が長い沈黙を破って5年ぶりにリリースするアルバム『火宅の人』のエンディングを飾るナンバー。MVは「死神の鼓動 低く唸る空調の音 窓の向こう…」という呟きで幕を開ける。


「落ちた地獄は歪んだ現実 街に食われた女が演じる」
「闇を男は微笑みもてはやす 動かぬ瞳孔 祈ってた明日」
「低く唸る空調の音 窓の向こうに死神の鼓動」


重いビートの上で、シリアスだが詩的なリリックを一言一言刻み込むように放っていく鬼。「暴力 錯乱 意識不明 薬物乱用 セックス 道連れ」「痙攣 嘔吐 まさかの致死量 過剰摂取 なりゆき 死亡」といった物騒な言葉の羅列も、過去に2度の服役経験を持つ鬼だからこそ説得力を持つリリックとして機能する。

そんな「壊れた玩具」や、すでにMV公開済みの「懊悩」など、ラッパー・鬼の世界感が凝縮されたニューアルバム『火宅の人』をぜひ最後まで味わおう。


鬼『懊悩』

鬼『火宅の人』

【TRACK LIST】 

1. 懊悩 

2. 僕も中毒者 

3. ようこそ悪夢へ 

4. 四人部屋の憂鬱 

5. skit -東京- 

6. 恋の奴隷 

7. 昨日の女 

8. 遊び人 

9. skit -一服- 

10. 鬼退治 

11. 波紋 (feat. K.E.I) 

12. 壊れた玩具 

続きを見る