般若、ラスボスから達人へ!究極の生ビールメソッドを伝授する“鬼の泡達(あわたつ)”を熱演

ラッパー・般若が、サントリーの特設サイト『実録!? 鬼の泡達 泡をつぐ者』に大フィーチャーされている。

サントリーが“生ビールのおいしい店”に認定した「樽生達人店」「プレミアム達人店」「プレミアム超達人店」のPRを目的に立ち上げたもの。前後編で構成された動画では、究極の生ビールメソッドを会得した“鬼の泡達(あわたつ)”こと本場達人(ほんばたつひと)を般若が熱演している。

いかにも今風な女性と待ち合わせた般若がカウンターに座り、

「飲んでも泡が無くならない ―― 泡がまた復活するから味も香りも逃げない」

「この輪っかが美味さの証“エンジェルリング”」

と達人店のビールの美味しさを力説。しかし、実は“ビールうんちく”で女性を口説き落とそうとしていただけだった……。後編にはあのラッパーもカメオ出演しているので要チェックだ。


特設サイトには、究極のビールの秘密を般若の肉声だけで紹介する「泡奥義」というコンテンツも。“美”“絹”“技”というカテゴリーに沿って語られるビールの魅力に、ぜひ耳を傾けていただきたい。

『フリースタイルダンジョン』でもたびたび見せつけている演技のスキルを発揮した般若は、6月3日(土)に日比谷野外大音楽堂にてワンマンライブを開催。こちらもお見逃しなく!

続きを見る