賞金300万円! 次世代を担うラッパーをガチで発掘する新たなオーディション番組がスタート

フリースタイル戦国時代にメスを入れるべく、完全なるカウンターとして新たなプロジェクトが発足!「フリースタイルダンジョン」に端を発するMCバトルブームに一石を投じるであろう新たなオーディション番組『ラップスタア誕生!』が5月5日(金)、AbemaTVでスタートする。


即興リリックの応酬で勝敗を決めるMCバトルが空前のブームとなっているが、ヒップホップそのものへの盛り上がりに直結していないことにジレンマを感じているヘッズは少なくないだろう。そんな状況を打破し、次世代を担う“ホンモノ”のラッパーを探すために立ち上げられた番組が『ラップスタア誕生!』だ。

同オーディションではフリースタイルではなく、ラッパーたちが自身で練り上げたリリックライブパフォーマンスを披露し、その実力で勝敗を決めるスタイル。ヒップホップシーンを大きく揺り動かすであろうこの一大プロジェクトによって、それぞれのフッドで牙を研ぎ続けてきた日本中の実力派ラッパーたちが発掘するされることだろう。 

番組のメインMCには、日本語ラップ好きのオードリー 若林正恭、そして当番組の立案者であり主宰のR-RATEDのボス・RYUZO、アシスタントMCには、女優/モデルとして活躍している岡本夏美が担当。

さらに、公式サイト上の6トラックを手掛けているのは、WATARAIDJ PMXI-DeALostFaceNAOtheLAIZADJ KMといった凄腕プロデューサーが集結。

見事“ラップスタア”の座を手にした者には、アーティストとしての未来を切り開く活動資金300万円が贈呈される。我こそは! というラッパーたちは、人生を変えるこのオーディションに奮って参加すべし! 

【放送日程】

5/5(金・祝)23:00〜24:00(SPECIAL2)

番組公式サイト:https://rapstar.jp/ 

続きを見る