【神動画】孤高の天才ラッパー・TwiGyが『AbemaMix』で『証言』を生披露

80年代後半から活動を始め、日本のHIPHOPを変革したレジェンドラッパー・TwiGy(ツイギー)が、毎日6時間ぶっとうしのDJプレイで話題となっているHIPHOPチャンネルの『AbemaMix』に出演し、伝説のクラシック曲『証言』を披露した。


TwiGy『証言』|HIPHOPチャンネル【AbemaTV】

過去にはRINO LATINA IIUZIが登場し、クラシック『証言』のバースをキックし話題と『AbemaMix』。そして、4月19日(水)に放送された回では、日本のHIPHOPシーンの礎を築いた超重要人物・TwiGyが、DJ CELORYをバックDJに出演し、96年の『さんピンCAMP』でも実現しなかった『証言』のバースを生放送で披露した。

TwiGyが登場するや否や、AbemaTVのコメント欄は『God…』『レジェンド降臨!』『生証言が聴けるなんて…』などといったコメントで溢れかえり、レジェンドの貫禄を見せつけた。



そして、現在TwiGyは、クラウドファンディング<muevo>にて新作アルバムを制作中。以下のリンクにクリックして、アルバムの詳細をチェックしておこう。

続きを見る