十影、「ラッパー、家を買う。」MV公開 「ガキの頃から夢なら一個だけ/俺もいつかは一戸建て」

ラッパー・十影が、4月7日(金)にニューシングル「ラッパー、家を買う。」をiTunes Storeにて配信する。そして、ミュージックビデオも公開された。


「ラッパー、家を買う。」

この「ラッパー、家を買う。」は、秋にリリース予定の十影の3rdアルバム(タイトル未定)にも収録予定。今年1月に実際に一軒屋を購入したという十影が、いま現在の自身のリアルな状況をラップする、叙情性たっぷりな1曲に仕上がっている。

冒頭から

「ガキの頃から夢なら一個だけ 俺もいつかは一戸建て 
これといって物欲ねぇ 俺をはじめて駆り立てたのが家」
「『ラッパーが家なんてほど遠い』って言われても燃える気持ち」

という、これまでの路線とは一味違うリリックが心に沁みる。そして、

「この街で俺は生きてく この街で俺は根を張る この街で俺は城を構える ラッパー家を買う」
「この街で俺は生きてく この街で俺は散ってく この街で俺は夢を叶える ラッパー家を買う」

というフックからは“一人のラッパー”、そして“一人の男”としての覚悟が垣間見えるはずだ。

<THE FOREFRONT RECORDS>のYouTubeチャンネルで公開されたMVには、十影が愛息と戯れるシーンもあり、筋金入りのラッパー・十影が見せる意外な一面に思わずほっこりさせられる。

マイホームをゲットしたラッパー・十影の今後のさらなる活躍はもちろん、今秋リリースの3rdアルバムも要チェックだ。ニューシングル「ラッパー、家を買う。」はiTunes Storeにて好評配信中。


KOWICHI REMIX地獄 / 十影

アシダマナダヨ / 十影 (LUCK-END) pro.BERABOW 

Y'S REMIX地獄 / 十影

十影『十影ANTHEM feat. たなけん』

続きを見る