漢 a.k.a. GAMI、「ヒップホップ・ドリーム」映画化か!?映画『バンコクナイツ』監督に公開オファー

今回の「漢たちとおさんぽ」は、映画制作集団・空族の最新作『バンコクナイツ』とのコラボ編。ヘッズ的には、田我流&stillichimiyaが出演した映画『サウダーヂ』を監督した富田克也の新作と言ったほうがわかりやすいかもしれない。前作は山梨県甲府市が舞台だったが、本作はタイトルからもわかる通りタイ・バンコクの物語。日本人向けの歓楽街・タニヤや、タイの東北地方・イサーン、さらにラオスなどが舞台となっている。

ゲストとして、『バンコクナイツ』に出演するラック役のスベンジャ・ポンコン、ナット役のスナン・プーウィセット、リン役のチュティパー・ポンピアン、カイ役のタンヤラット・コンプー。さらに主演・監督・脚本を担当した富田克也、共同脚本の相澤虎之助、撮影を担当したMr.麿が登場。Mr.麿は、同じくstillichimiyaのMMM(トリプルエム)とともに<スタジオ石>という映像制作ユニットを組んでおり、『バンコクナイツ』もスタジオ石が撮影を行った。

富田監督はもともと漢 a.k.a. GAMIのファンだったようで、今回山梨出身で漢とも縁のあるPONYを通じて『バンコクナイツ』と「漢さんぽ」のコラボが実現。映画の舞台となったタニヤは日本でいうところの歌舞伎町のような街らしく、当然撮影は容易でない。監督は行政だけでなく、街の顔役にも撮影の許可を得るため何年もタニヤに通いつめて、ようやく撮影を実現させたという。

この話には漢も興味津々。そして自分と似たヴァイヴスを持った富田監督に、なんと「ヒップホップ・ドリーム」の映画化をいきなりオファーする。富田監督もまんざらでもない様子だったので、同監督による「ヒップホップ・ドリーム」が観られる日が来るのかも!? なお山梨県民として、新宿はJR中央線で直通で行ける大都会のため強い憧れを持っていたという監督は、漢に最近の歌舞伎町事情について「以前よりも人が少なくなった気がする」と尋ねる。

この返答がなんとも漢らしく、「歌舞伎町でクラブが摘発されたって話、全然聞かないでしょ? ちょっと前の大阪なんて本当に大変そうだった。でも歌舞伎町近辺ではそういうのはない。つまりはそういうこと。新宿区だって歌舞伎町の夜の経済が止まっちゃうと困るんですよ。確かに見た目は綺麗になって昔のような活気がなくなったように感じるかもしれないけど、根本的な部分は全然変わってないですよ」とズバリ回答。これには監督も大きく頷いていた。

そして、今回のメインと言えるのがタイ人女優たち。空族のスタイルはプロの俳優をキャスティングするのではなく、舞台となる土地の人々を映画の主要人物として登場させる。田我流が『サウダーヂ』で主演に抜擢されたのも、彼が山梨にこだわって活動していたことを富田監督が知っていたからだ。今回もラック役のスベンジャ・ポンコンを始めとする女性たちは、本職の女優ではなくタイの歓楽街・タニヤ通りで働き、暮らす人々。彼女たちは「タイの男はすぐ怒るし、貧乏だから嫌い」と笑いながら話す。しかも、タイの女性は強いらしい。漢は世界の衝撃映像を観るのが趣味らしいが、タイのストリートで女性が集団で男性をボコっている動画がよくアップされているんだとか。ちなみに、空族チームは撮影初日に出演女優が男性を蹴っ飛ばしてるのを見かけたという。

今回の「バンコクナイツ」にはstillichimiyaのYoung-Gが、録音と現地でのDJとして参加している。なんと撮影現場でアジアのローカルダンスミュージックを取り入れた自作のEDMをかけて、みんなのテンションを高めていたという。さらに、今回も田我流が俳優として参加している。

『バンコクナイツ』は現在テアトル新宿、シネマ・ジャック&ベティにて公開中。北海道、静岡、大阪、京都などでも順次上映される。また新宿のK's cinemaでは、3月4日から空族の貴重な過去作品を楽しめるイベント「KUZOKU Saga~空族サーガ~」も開催されるとのことなので、『バンコクナイツ』を楽しんだ人も未見の人も是非チェックしておこう。

漢たちとおさんぽ#30~バンコクナイツ編~ | FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題

前回も沢山のご視聴と数多くのコメントありがとうございます! 第30回を迎える今回は映画「バンコクナイツ」の監督富田克也さん率いる映画作家集団空族の皆さんがゲスト! 異色のゲストからどんな話が聞けるかは要注目!! タイの実情を映した映画「バンコクナイツ」の詳しい情報はこちら↓ http://www.bangkok-nites.asia/ さらに後半には昨年色々お騒がせした漢と馴染み深いあの人も登場・・・ 約1年ぶりの登場となるのは炎上モンスター加藤紗里!! ガリガリサリから色々あった彼女は何を語るのか!? それでは放送をお楽しみに♪ 事前情報は↓コチラでチェック! ○漢a.k.a.GAMI https://www.instagram.com/kan_9sari/ ○DJ BAKU https://twitter.com/djbakutokyo ○立花亜野芽 https://www.instagram.com/ayame382/ https://twitter.com/ayame382 ○奈津美 https://www.instagram.com/natsumi_7.2.3/ https://twitter.com/natsumi_0310 ○9sari group https://twitter.com/9sari_group 公式サイト http://9sari-group.net ======================== FRESH!でのチャンネル開設希望は以下から https://freshlive.tv/lp/channelrequest ■放送を通してより多くの人にPRしたい方 ■ライブや舞台、カンファレンスなどイベント中継を配信したい方 ■チャンネルでの放送を収益化したい方 ========================

freshlive.tv

続きを見る