Creepy Nuts、「未来予想図」リリックビデオ公開 「あの人は今?で終わるつもりなんて毛頭ない/その掌返さしたるもう一回」

約1年ぶりとなるミニアルバム『助演男優賞』を2月1日(水)にリリースしたCreepy Nutsが、同作に収録されている「未来予想図」のリリックビデオをYouTubeにて公開した。

一足早く昨年末に公開された「助演男優賞」ミュージックビデオは、現在200万回再生を突破、いまだ拡散中。しかも同曲はiTunesで配信されるやHIPHOPチャートで1位となり、現在も首位をキープしている。

そんな中、公開されたのが、「助演男優賞」とは趣の異なる収録曲「未来予想図」のリリックビデオ。この曲は初っ端から「ダンジョンが終わり 世間の熱は下がり 冷やかし半分だった客足は遠ざかり 担がれた神輿 道端に置き去り お決まりのシナリオやな……いかにも」という、ネガティブなリリックからスタート。

ここ最近のインタビューなどでも吐露していた不安をブチまける。さらに曲は辛辣な方向に踏み込んでいく。

「鬼の首を取ったように“ほら言わんこっちゃない”“そうなると思ってた”“初めから分かってた” したり顔のヘイター 皆 水を得た魚 真っ先に槍玉 あげられんの俺かな?」

「“お前のせいでシーンにガキが増えた”“お前らが間違った広め方をしたせいだ” と戦犯つるしあげ 容赦ない罵声 画面越しのウォッチメンが言う “落ち目” 未来予想図」

そして、このあたりからR-指定の声は昂る気持ちを抑えるかのように震え、フローも徐々にアツくなっていく。

「あの人は今? で終わるつもりなんて毛頭ない その掌 返さしたる もう一回」

「俺を俺たらしめるもの それは全てが無くなった時に残る物や人」

「未だに可能性無限 測定不能 目の前のマイクロフォンを即 手に取る 残すインスタントではない足跡を」

力強く締めくくられる同曲を、ミニアルバム『助演男優賞』でじっくり聴き込もう。Creepy Nutsの快進撃は終わらない。

そして同作を引っ提げて開催される全国ツアーで、彼らが描く“未来予想図”をよりリアルに感じてみようではないか。

続きを見る