Kダブシャインが強烈アンサー「セルアウトしたって言いたいんだろ」

Kダブシャインの最新PV‪「オレの名は。」‬がYouTubeで公開された。‬‬


「オレの名は。」は、前作『理由』から実に12年ぶりとなるフルアルバム『新日本人』に収録されたナンバー。昨今バラエティ番組にも出演するなど芸能活動も盛んなKダブシャインが、自身に向けられる様々な雑音に対してアンサーした内容となっている。PVでは「Kダブシャインは本当にセルアウトしたのか?」を追うバラエティドキュメントの体裁で、街の様々な人たちに話を聞いていく。「軟弱になった感じします」「フリースタイルすればいいんじゃない?」「何年もCD買ってない」など痛烈な意見がテロップとして登場する。


Kダブシャインはそれに対して「メインストリームでバラエティ出て笑いに挑み話題に / 狙い定める次の段階 / 見えすぎて焦る眼界」と強烈にアンサーする。なおこの曲のトラックを手掛けたのはDJ Watarai。PVのラストには大人気アニメ映画「君の名は。」へのオマージュもあるので、見逃さないようにしよう。


なおアルバム『新日本人』には「物騒な発想(まだ斬る)Feat.宇多丸、Deli」「ザ ジャッジメントデイ」「化学反応#kgdr Feat.DJ Oasis、Zeebra」を含む全17曲が収録されている。

続きを見る